我が家の中古住宅も築14年目になり、外構の自然木の腐食が限界にきてたので
腐らないメッシュフェンスに交換しました。

Before きっかけ

駐車場側の5Mだけなぜか木を使ったウッドフェンスになっていて
木が腐食して落ちた場合、自分側ならまだしもお隣さんの駐車場に落ちてしまうので(危険)、
やる気のあるうちにメッシュフェンスに交換しよう!と決心しました
(お隣さんの許可を得てお隣さん側から撮影、作業しました)

フェンスDIY2

近くによるとこんな感じ
フェンスDIY3
アルミ支柱に穴あけしていあり直接ビスで木材が固定されている。
木の腐食によってねじがグラグラしていて衝撃で外れそうな状態。

お金かけたくない!かかった費用は1万3000円!(安い)

交換部分は5Mなんだけど
2M単位でしか売ってないので6M分購入しました。
フェンスDIY4
(3~4日くらいで届いた気がする)

楽天でいろいろ探した結果
一番安くて良さそうなところ

G-STYLE さんていう楽天の店舗なんだけど
2Mで2750円(税込)安すぎません?笑


あと、固定金具も必要です