ご覧頂きありがとうございます。

たくさん記事を書きたいのだけど、なかなかPCを開く事が難しくて更新が滞ってもやもやしてます。

色々画像は撮りためてるのだけど・・・。

先日始めたインスタに結構はまってしまってそればっかり更新してます(^^;)
アカウントを3つも作ってしまった・・・!

1つ目は個人的なもの。

2つ目は、このブログと平行してるもの

アカウント名:ouchiizm
https://www.instagram.com/ouchiizm/

3つ目に、住み分けするためにアレルギーに関する事のみのアカウントを作りました。

同じようなママさん達との情報収集がしやすいことがわかったため。

これからはそちらに載せようと思います。


こんな僻地サイトですが見ていただいてる方がいるのだろうかという心配もありましたが、コメントいただいたこともあり、もうちょっと本格的にインスタグラムの方で頑張ります。

気になる方は覗いて見てください(^.^)

アカウント名:Allergy_note
https://www.instagram.com/allergy_note/


先日、普段の食事はどうしてるのかというご質問を頂きまして、お恥ずかしながら画像をアップする事にしました


今日の晩御飯

IMG_4002

ほんと普通なのです。

卵乳小麦アレルギーの食事は基本的に和食です!

これしか作れません。卵とじとかのレシピは無理なくらい。

おかげで、息子はおじいちゃんの様な味覚になりまして、

レンコン!

ゴボウ!

カボチャ!(くれ)

と言ってきます。


年齢的に?なのか、煮魚・焼き魚などの魚を食べてくれなくて、フライにすると食べてくれます。

卵の代わりにマヨネーズ。

パン粉は米粉のパン粉。

(今は小麦オッケーになり普通のパン粉使ってます)


こんな感じで晩御飯は普通のご家庭と同じかな。

園児なので、食べてくれるか悩みながら献立考えてます!


\ここまで読んでくださりありがとうございました/
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 住まいブログへ